Re: このゲームさえ無ければ、、、。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.45 on 98/1/27 08:43:47

In Reply to: このゲームさえ無ければ、、、。

posted by 孫六 @ ppp0042.twin.ne.jp on 98/1/27 01:03:58


> 大学のクラブ(SF研究会)にあったアップルIIで遊んだウイザードリィです。
> コンピュータゲームの初体験でこのゲームをプレイしました。
> 当然、授業には出ないは、家には帰らないは、留年はするわ、、、。
> 良くも悪くも人生を変えたソフトです。

すごい偉大なソフトですね^^
>
> 今のRPGは、AVGの様な趣がありますが、このゲームは様々な設定を自分で
> 決めて、その世界にはまった記憶があります。
>
> このゲームが無ければカタギの仕事に就いていたかも知れません。
>
> 次点はローグかな、、、。(仕事もせずにコッソリプレイしたな。)

ローグですか<制作者がスーパーコンピューターかなんかで遊びでつかったやつですよね^^)