Fantasian!他



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng208.biwa.ne.jp on 98/1/27 00:29:34

In Reply to: 衝撃だったゲーム教えて^^(サザンクロスネタばれ)

posted by レス @ 210.152.58.51 on 98/1/26 13:10:10


> ちなみに僕はサザンクロスです
>
>  もうさすがに昔のゲームなんで内容かきますね。
> 地球の環境汚染などをやめさせようと考えた宇宙人が地球人の
> 一人(つまりプレーヤーです)を南十字星まで呼び星の種を渡そうとするアドベンチャーゲームです。。
> そして、そこまでの行き道あるいは帰り道でいろんなことをしながら、地球に帰還するという内容のゲームですが、当時の文字入力方式にはまったのを良く覚えています。
> 最近、なにも考えなくてもエンディングまでいけるアドベンチャーが増えましたが、こういう考えさせるゲームもあった方が楽しめるのではないかと思うのですが。
> ちなみに機種は8001以降、媒介はテープです。^^;;;
> (ちなみに次候補としてはサラダの国のトマト姫やYs1,2ですね。)


おっ、「生き残り」シリーズですね(笑)

ううっ、頭痛が・・・(^^;<ツレらと飲んで来たもので・・・(飲みすぎたか・・・)

も〜ろ〜としてますが(^^;
僕は、「Fantasian」ですね(^^)

個人的に、ブラックオニキスはエンディングが気に入らなかったので、「Fantasian」に
ハマりました(^^;

勿論、当時は「Wizardry」なんて雲の上の存在だったので、こういったハマリゲーにも
免疫がなかったので、当時は凄かったです(笑)

その後、「Wizardry」にハマったのはいうまでもありません・・・(^^;

ADVゲームでは、「タイムトンネル」や「軽井沢誘拐案内」,「カサブランカに愛を」あた
りかな?

最近では、「EVE burst error」,「DESIRE」,「YU-NO」の剣乃ゲーが衝撃的
でした(笑)

これらのおかげで、エロゲーに目覚めたといっても過言ではありません(爆)