Re: 500MIPSってintel CPUのどれ相当?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.63 on 98/1/25 19:33:21

In Reply to: 500MIPSってintel CPUのどれ相当?

posted by かずぴょん @ ppp9dd3.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/25 17:36:57


>
> >
> > > セガがマイクロソフトと共同で開発している
> > > 次世代機が今春に出るみたいなんですけど、
> > > 誰かその仕様を知っている人います?
> >
> > 今春はないかと(日経にも99年と書いてあったしね)
> >
> > ちなみに現時点のスペック(多分噂程度だけどね)
> > CPU SH4(500mips)
> > GRAFIC PowerVRの新作(たぶんVooDoo2くらいかな)
> > メモリー 32メガバイト
> > 媒介   CD(24倍速)
> >
> > くらいかな 
>
> フムフム・・・・500MIPSですか、
> SH2が25MIPSだから×2で50MIPS、単純計算で今の10倍のCPU能力。
> あとはPowerVRの新チップの能力しだいですかね・・・・・
>
> ところでPentium系チップはMIPS値でどの位有るのですか?
> この500MIPSって値は intel系CPUのどの位相当なのでしょうか?

Riscとは違うけど^^;;(概算では)
たしか486SXが25mipsだったのでそこから計算すると
DX4が100mips、DX4−100はPentium50程度だから、
だいたいMMXPENTIUM233Mhzくらいだと思いますね。