そうだったんですか!でもモビオは、、、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HOS@京都 @ ppp192.kyoto.xaxon-net.or.jp on 98/1/25 17:50:30

In Reply to: Re: 同士

posted by しいうす @ a041074.ap.plala.or.jp on 98/1/25 17:29:05


> >  この間リブレット70を買ったんですが液晶画面がほかの機種に比べると何か汚く見えるんですけど何ででしょうか?
> >  一応24ビットカラーなんですけどなんか汚く見えます。
> > 誰かわかる人教えてくださいm(__)m
>
> だまされましたね、リブレットのTFTは4096色しかでないのです
> 16ビット以上の表示はグラフィックアクセラレーターのディザリングで
> 表示されますので汚いのです。
>
> この事さえ事前に知ってれば...でもほかに良いのが無いけどね
> もびおがTFTだったらなあ。

レスありがとうございます。4096色ですか、これってサギじゃないですか、カタログとか広告に注意書きないし。

あとモビオも一応候補にあったんですがデザインが気に入らなかったんでリブレットにしました、80Mまで増設できるのは良いけど
あのポイントデバイス使いにくいし。