ありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BQ @ a116224.dion.ne.jp on 98/1/27 03:19:41

In Reply to: SCSIはCPU負荷が軽いと言いますが

posted by BQ @ a116150.dion.ne.jp on 98/1/26 01:32:59

2910と2920の型番を混同していました^^;。すみません。

モリさんのおっしゃる通り、たとえSCSIでも、PIO方式でデータ転送を行うのなら、それなりのCPU負荷がかかりますよね?
 私は、あちこちの場所で「SCSIのドライブはCPU負荷が軽い」という書き込みを見かける度に、まるでSCSIそのものがCPU負荷の軽い規格であるかのような認識が広がっているようで、気になっていたのです。(それほど間違っているわけでもないですが)

 VP3についてですが、私もこのチップセット(正確にはETEQ)を用いたSY-5EDMには期待していたのですが、過去のGO!さんやプロールさんの書き込みを読んでみると、カタログスペックだけの、やや期待外れなチップだったようですね。

 是非とも互換チップメーカーには頑張って欲しいものです。
(今年はまだまだソケット7だ!)

今年の目標?
K6 3D 400
ソケット7・PCI7本+AGPマザー
Voodoo2*2
ピラミッド 3D
PWR-128P/8VC-AGP
IF-SEGA/PCI
メモリ  256MB
HDD  12GB

それでは、これからもよろしくお願いします。