Re: DVDってどれくらい凄いの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BURN @ mojcc-01p06.ppp.odn.ad.jp on 98/1/25 02:37:21

In Reply to: DVDってどれくらい凄いの?

posted by 本命カゲ @ on 98/1/25 01:20:42



> 書き込めるんですか?
> じゃぁ、容量はどれくらい?
> コストは?
> 大きさは?
> とにかく、何でも良いので、DVDについて教えてください。

週刊アスキーによると、これからはDVDみたいな事がかいてますねー。

DVDはROMなら最大17Gもの大容量の記録が可能で最少でも
4.7Gです。最少でもCD-ROMの7枚以上だから、いかに大容量かわかると思います。それからDVDにはいろいろ種類があって
DVD-ROM ,DVD-VIDO ,DVD-AUDIO, DVD-RAM ,DVD-R
DVD-RWと規格が決まっていないものまで様々です。
その他、いくつかの規格があって、将来はどうなるかはわかりませんが。はやく決まって欲しいなー。ちなみに書き込めるRAMは
最大5.6Gです。いまのところパナソニック製だけで、定価が
10万。