USBは相性がありますよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ urwp1ac.sainet.or.jp on 98/1/25 00:19:03

In Reply to: ちなみに

posted by たま @ pppfbe.safins.or.jp on 98/1/24 23:45:22

> でも、今一番の悩みは「98配列USBキーボード」が動かないことだったりして。
> USBの周辺器具ってマザーボードとの相性があるのかな?

まだ普通に市販OSが正式対応していないUSBの機器を、NECがをたくさん出したのは理由があります。

USBのチップを開発している技術者さんの話なんですが、
USBには厳密に定義されていないところがあるため、結構動かない機器がたくさん出るようです。

NECは自社のUSB機器を初期のうちからたくさん出して、デファクトスタンダードを勝ち取りたいからだそうです。