Re: ごめんこっち見て^^;;<長文>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.65 on 98/1/23 21:25:18

In Reply to: Re: 一日目をプレーしてみて(感想)<長文>

posted by レス @ 210.152.58.65 on 98/1/23 21:22:25


  とりあえずゲームの一日が終わったので書いてみたいと思いますね。

  おそらくシナリオを知らない人もおられるかもしれませんので、
オープニングまでのストーリーをしようかと。

  主人公が人里離れた狩りの山というところにある主人公の血のつながらない父親が経営している狩りの高校へ転校し、不祥事を調査をして欲しいと父親に転校の時にいわれます。

  そうして学園ものの探偵ものとして始まるのですが、ゲームの感じとしては、学園もののまんが(ちょっと主人公が少女コミックの主人公的なような気がするが)のようなストーリーではじまります。

  しかし、ただの学園ものじゃないらしく、プレーするごとに学園、主人公の謎が解き明かされていくような感じでストーリーがすすむようです。(主人公の謎はフラッシュバックのような感じでいきなり画面にでてきます<EVEにワンシーンあったあんなかんじが細切れででるみたいです。>)

  ちなみに人間関係がいままでのADVと異なりかなり詳細に記述してあったり、友人関係が漫画のように細かく書かれていて新鮮に感じます。

  剣之氏がおられなくなってどうだろうと心配はかなりありましたが下手をするとEVEよりおもしろくなるかもしれません(まだわからないけれどね)

  ちなみに剣之氏より落ちたと現時点で感じることとすれば、主人公の特徴が薄くなったことと、言葉あそびが出来なくなったことですね。(同窓会みたいに場面を選択するとかってにイベントが進むようなシステムになっています。)

  後、関係ないのですが、パッケージが箱ではなく、CDケースになっているのは、ちょっと残念ですね。(確かに自信があるのはわかるけど^^;;;)

  これはまだ一日しかプレーしていない感想ですが、かなりお勧めできると思います。

ではでは