NAKAさんへ Becky!の件 (Re: 調べましたが・・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf51.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/22 23:46:43

ちょっと出張に出ている間にページが進んでしまいましたが、
Vol.244の NAKA(@p3ikb172.highway.or.jp)さんからの Becky!
に関するご質問に対する答えです。

元記事 http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs7/vol244/244_231.html

> > > 「受信したメールをサーバーから削除しない」の設定はありますか?
> > > 度々ごめんなさい。
> >
> > オンライン・ヘルプ等を見たり、設定画面から探したりは
> > しないんですか?
>
> ヘルプにも、設定画面にもそれらしいものが見つけられないから
> 質問したんです。
> フォントの設定は完全な見落としでしたし、こっちについてもそうかも
> しれませんが・・・。

そうでしたか。
それでは、先ず私の使っている Becky!と NAKAさんの Becky!
が同じバージョンかどうかを確認しましょう。
私のは v1.23です。

このバージョンでは、「受信メールをサーバーから削除しな
い」設定は、(にっしいさんの記述に合わせて)
「ツール」>「設定」>「アカウント」
にある、
 □ 受信したメールはサーバーから削除
というチェックボックスで指定します。

「ツール」>「設定」で設定ダイアログボックスを開いてか
ら、ボックス右下の[ ヘルプ ]ボタンを押すと、各タブ毎
の設定項目のオンライン・ヘルプが表示されます。
「アカウント」タブでは、上記の項目を含む設定方法が示さ
れます。

...ということなのですが、ある場所が違いましたか?

> > にっしいさんが示したメニュー・ツリーの途中にも出てくる
> > のに。
>
> これはどういう意味ですか?

「ツール」>「設定」>「画面」>「フォントの選択」

と辿っていく際、「ツール」>「設定」まで行くと最初に
「アカウント」タブの内容が表示されるので目に付くかと思っ
たのですが、不親切な表現でしたね。申し訳ない。