なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ ppp358.246.ne.jp on 98/1/22 22:32:06

In Reply to: あることはあるんですが...。

posted by GO! @ kws015.tky.3web.ne.jp on 98/1/22 22:21:00


>もしかするとインチネジとミリネジを間違えてらっしゃいませんか?

MO付属のネジですから、間違いだとしたらメーカーが間違ってます。
たぶん、これであっているとは思うんですが・・

> いずれにせよネジはつぶれかけたらすぐに替えた方が後々楽です。また、特にプラスドライバーはネジ
> のサイズにぴったりとあうものを使用することが大事です。

そうなんです。一回り小さいドライバーを使ってしまったんですよね。
あとで気がついて事なきを得ましたが・・・

> ここまで書いて気づいたのですが、つぶれかけているのはドライバー用の溝ですよね?ちなみにネジの
> 方が馬鹿になりかけている場合にはペンチで軽く引っ張りつつまわすとたいてい抜けます。

結局ペンチによる力技ですか・・^^;
結構平く、ペンチでは無理みたいなので、溝を作った方がいいのかもしれません。

情報ありがとうございました。m(__)m