いいですよRagePro



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/1/22 15:39:33

In Reply to: グラフィックボードのなかで

posted by toma(とま) @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/1/22 13:02:52

> この伝言板ではあまり話題にならないATI 3D RageProと
> #9のRevolution3D(スペル?)のVooDooとの相性は
> どうなんでしょうか?
> どちらかのボードとPure3Dを購入しようかと思っているんですが。
> マシンのスペックはP6−233(ClockUp)、440FX、メモリ128MB
> 用途は画像処理とたまにゲーム。
> 画像(主に写真の加工)を扱うため解像度は1280×1024のフル
> カラーが必要です。(8MB)

 うちのゲーム&動画編集機の環境は
P2−300+440LX+メモリ64MB
+XPERT@PLAY 8MB(PCI)
+HERIOS3D
ですが、特に問題は出てないです。

 スルーケーブルを使うと画質が悪くなるので画像関係に使うなら2系統入力のモニター使うとか、ゲームする時だけ差し替えるとか、何か工夫しないとせっかくのRagePro/Revolution3Dの画質がげんなりです。

 ちなみにうちでは、1024*768*32ビットで常用してます。今はスルーケーブル使っているのでなんだかぼやけた画像になってしまってます。(なんとかしてやりたいんですが・・・)