今からでもだいじょぶかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp83d9.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/23 04:21:52

In Reply to: Re: 文字化けを見れる場所ってどこ?

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/22 13:52:46

メーラーはマイクロソフトエクスチェンジです。

送られてきたファイルは
ATT00000.txt
charset=unknown-8bitとか書かれています。

これを開けると

ョシセ ュ

こんな感じになっちゃいます。

結局はこっちから送ったメールが相手側に一部分文字化けした状態で伝わり
それを向こうがこっちに文字化けしている旨を伝えた際に
上のようなもののい羅列になってしまったようです。
上のようなのを自分のページに投稿して見てみると最初の方は読む事が出来ました。
ですが、あとの方は向こうに文字化けしていた状態で伝わったものなので
読む事が出来ませんでした。

つまり、第一段階の向こうから送られてきたファイルの内容が読めないというのは
投稿することによって一応クリアーできました。

でも、第二段階の文字化けそのものをクリアーできないので
もしこれも出来るようでしたらお願いします。