Re: マニア倶楽部の本質(超偏見)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h010.p082.iij4u.or.jp on 98/1/23 01:32:33

In Reply to: Re: そうなんですか。

posted by しいうす @ a041018.ap.plala.or.jp on 98/1/23 00:50:07

> 好みによって、おすすめもかわりますが
> 純愛.鬼畜.アブノーマルさらにそれらのミックスなど
>
> 私的におすすめは放課後マニア倶楽部

エロゲやギャルゲーの恋愛ものって、「いい主人公といい娘っこのいい話」が
多いんですが、それらの主人公のほとんどは、ニセのいい奴だったりします。
自分の欲望をキレイごとで取り繕い、しかも実は女の子のことを好きなわけではない。
例を挙げると、放課後恋愛クラブやセンチメンタル・グラフティの主人公ですね。

これに対して、マニア倶楽部の主人公は、やってることは鬼畜でアブノーマルなんですが、
行動の根底には女の子に対する愛情(かなり歪んでいますが)があります。

というわけで、「偽善者とストーカーのどっちがマシか?」という究極の選択が
恋愛クラブ&マニア倶楽部の本質だと思うのです(超独断)