こうだと思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: REND @ ppp01040.chiba.alles.or.jp on 98/1/21 23:47:28

In Reply to: 外部66MHzだと1クロックあたり何ns?

posted by いくぽん @ 202.229.198.136 on 98/1/21 16:14:03

> 普通の人が聞かないような変な事を聞いて申し訳有りません(^^;
>
> メモリーアクセスタイミングに関して色々調べていたのですが、
> 外部クロック66MHzでは、1クロックあたり何nsになるのでしょうか?
> 最初は自己流に1MHzあたり約0.15nsで計算していたのですが、これだと
> おかしいことに気づきました(笑)
>
> どうか正しい算出方法を教えて下さいませ!


周波数から時間に直すには、t(時間)=1/f(周波数)で求められるので、

t=1/66*10^6
 =15.1515*10^−9
 =15ns

という風になると思います。

たぶんあっていると思いますが、間違っていたら教えてさい。