アドベンチャーゲームがしたいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さぼ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 98/1/20 22:33:26

In Reply to: Re: どの種類のゲームをメインでされますか?

posted by しょうくん♪ @ h017.p025.iij4u.or.jp on 98/1/20 22:20:52

> > 10万円+アルファの値段のパソコンを、
> > PCゲーム目的で購入しようと思っているのですが、
> > 最近のソフト(Win95対応)がきちんと動くか否か不安に思っています。
> > お恥ずかしいことに、パソコン関係にうとく、
> > どこを押さえて買えばよいのかよく分かりません。
>
> どの種類のゲームをされるのでしょうか?
> 3Dばりばりのゲームをされるのであれば、それなりの構成がありますし、
> アドベンチャーであれば、という風に、ゲームに対応して構成もいろいろ
> になると思います。
>
> 3Dゲーム(が一番お金がかかると思うのですが)であれば、ビデオは
> 最低でもRIVAとか、できればVOODOOが必須です。
>
> 全体的に共通して言えるのは、CPUは基本的にDirectDraw
> の関係から、MMXPentiumかPentium2がゲームでは好
> まれるようです。
>
> とにもかくにも、どの種類のゲームをメインでされるのかを書けば、
> 皆さんからのレスも付きやすくなると思いますので。
>
> では。

素早いレスを有り難うございました。

ジャンルは、
主にアドベンチャーゲームをしたいと思っています。
安価で用意できる環境で、このジャンルは楽しめそうでしょうか?


すみません、学校からのネットなので、今日は一旦落ちます。
失礼と思いますが、また明日こちらに寄らせていただきます。
有り難う御座いました。