Re: DVDRAMは買いですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けいぃ @ mtk169.tky.3web.ne.jp on 98/1/21 11:01:09

In Reply to: DVDRAMは買いですか?

posted by denim @ p3ykhm096.highway.or.jp on 98/1/21 05:59:27

>
> やっぱりHDDが1つだと何かと不便なのでHDDの増設を考えているのですが松下のDVDRAM(ATAPI)にものすごく惹かれています。
> がんばって3月までにお金溜めて買おうかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか。
> DVDVideoも見れるようにできるし(MPEG2デコーダーが必要ですが)、20倍速CDROMにもなるしでけっこういいかも?とか素人(←重要)レベルで思っています。
たしか、現行の企画ではDVDVideoとDVDRAMは互換性がなかったように思います。
いわゆる、第二世代のDVDRAMやソニーの提案している企画では互換性が保たれていたと思います。
両方とも現行のDVDROMはサポートしているので、もう少しまって市場がちゃんと成り立ってから買ったほうが良いかもしれません。
> でも将来性や性能とか考えてどうなんだろう、と。
> どなたかご意見聞かせてください。