Re: DVDRAMは買いですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いっきょ @ dukure53.urban.ne.jp on 98/1/21 06:48:38

In Reply to: DVDRAMは買いですか?

posted by denim @ p3ykhm096.highway.or.jp on 98/1/21 05:59:27

>
> やっぱりHDDが1つだと何かと不便なのでHDDの増設を考えているのですが松下のDVDRAM(ATAPI)にものすごく惹かれています。
> がんばって3月までにお金溜めて買おうかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか。

今週外付けを買いに行こうと思っていたら四月以降に伸びてしまいました
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980120/dvdram.htm

> DVDVideoも見れるようにできるし(MPEG2デコーダーが必要ですが)、20倍速CDROMにもなるしでけっこういいかも?とか素人(←重要)レベルで思っています。
> でも将来性や性能とか考えてどうなんだろう、と。
> どなたかご意見聞かせてください。

DVD RAMはまだ企画が完全に決まったわけではありませんので将来性はあまり
期待せずにただのバックアップメディアと考えたほうが良いです
(企画が決まっていないのはRAMだけじゃなくROMにも言えますが)