Re: P120をMMX180にクロックアップしたら?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BURN @ mojcc-01p22.ppp.odn.ad.jp on 98/1/20 00:15:28

In Reply to: P120をMMX180にクロックアップしたら?

posted by hahahatai @ tokorozawa-proxy.interlink.or.jp on 98/1/19 23:59:01


> 劇的な速度変化は起こりますか?
> いや、P120だと遅いソフトがあるもんで。
> オーバードライブプロセッサとかいうのが簡単らしいのですが、
> FMV・P120は対応してますか?
> それとも、単にグラフィックカードを変えるだけが良いですか?
> 今のはVRAM2MBなんです。
> 初心者なので、教えて下されば非常に幸いであり、
> 快適であり、これからのパソゲーライフに大きく影響するものと思われます。
> よろしくお願いします。

いやー奇遇ですね。俺も FMV・P120なんです。そしてODP
今年の頭に導入しました。だからとりあえず対応しています。
詳しいことはインテルのホームページで確認してもらうとして、
劇的に早くなるかどうか。それは「劇的には速くはならない」
というのが結論だと思います。3万前後の金をかける価値が
あるかというと多少の疑問がのこります。でも気持ち速くはなります。まあ金に余裕があるのなら「イチバン確実かつ安全な方法」なのでかえたほうがいいです。グラフィクボードに関してはご存知のとうり、FMVは非常に相性の問題が厳しいので、あらかじめきちんと動くのか確認したほうがいいと思います。ちなみに今話題の
PWR128PはどうやらFMVではいろいろと問題があるようです。
詳しくはカノープスのホームページをみてください。

P・S 個人的には今度発売される400MHZマシンに買い替える
ほうがいいと思います。富士通はやめたほうがいいです。