2Clockの「SDRAM」ってやばい?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Garaku @ opro1.osk.3web.ne.jp on 98/1/19 14:53:35

2Clockの「SDRAM」って、たしか430VXチップ搭載の一部の機種が採用するもので、現在の430TXや440LXで使用するとエラーの出る可能性がある物でしたよね。僕は、半年前4Clockより速そうだという愚かな考えで、TXチップユーザーにもかかわらず2Clockを購入してしまいました。最近までは、この2Clockもさしたるエラー無く使用できたのですが、最近購入した「Norton Utilities」「WinDelete4」の一部機能をスタートアップによりメモリ常駐させるとフリーズして動かなくなります。これってやはり2Clockメモリのせいでしょうか?アドバイスお願いいたします。