Re: ノートで3Dゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 桜井智V330(ムニエル君) @ 133.8.33.193 on 98/1/20 02:27:11

In Reply to: ノートで3Dゲーム

posted by kenny @ a025071.ap.plala.or.jp on 98/1/20 01:36:59

> 今度仕事にもつかえるようにとノート(mmx133か166あたり)を買おうかと思っています。
> あまりいらっしゃらないと思うのですが、ノートパソコンでVF2やVOをやったときの状態ってどんな感じなんでしょう。ディスプレイはさすがにTFTにする予定です。
> また、mmxじゃないのにしたときのパフォーマンスってどのくらいちがうんでしょうか。
> 今はデスクトップでmmx166を使っています。
私もノートパソコン使ってます。以前にもこのBBSで書きましたが、
使用機種は富士通FMV BIBLO NA/6Xです。大体のスペックは
MMXPentium-233MHz SDRAM32MB 2ndCACHE512KB
GRAPHICS:Trident Cyber9397(SGRAM4MB) HDD3GB
13.3TFT    ・・・です。(先日、32MB増設して64MBにした)
MMX版バーチャロン、セガWWSで遊んでますが、バーチャロンの方はアーケードと同じ解像度で
殆どストレスなく遊べます。セガWWSの方は動きとしてはAC版バーチャストライカーを
ちょっと遅くした感じ、でしょうか。ちなみに、雑誌のCDROMからDirectX5をインストール
したところ、バーチャロンには不具合はなかったのですが、セガWWSの3Dパッチを当てると
ボールや応援席の国旗の表示が不自然になるのでセガWWSの3Dパッチで遊ぶ場合はDirectX5
よりもX3の方がいいかもしれません。(ゲーム自体がX3に対応しているので)
(話が大きく脱線してしまい、すみませんでした)
やはりノートでゲームやるとなるとCPUがMMXに対応していて、メモリを増設して64MB、
グラフィックスチップもそれなりに高性能の方がいいでしょう。
私自身は試したことがありませんが、それにしてもMMX対応CPUとMMX非対応CPUの差はそ
れなりのものと思います。