Re: グラディウスDELUXE PACK



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やえ @ mor20-69.rnac.or.jp on 98/1/21 00:56:08

In Reply to: Re: グラディウスDELUXE PACK

posted by レトロすき @ urwcc-02p26.ppp.odn.ad.jp on 98/1/20 00:54:37

>
> > 私もEdge3D(3400XL)に
> > DirectX5を入れたら遅くなってしまいました。
> > (特にグラディウスII)
> >
> > 元に戻せばいいのでしょうが、DirectX5を入れると
> > サターンパッドの全ボタンが使えるようになるのでこれも捨て難く、
> > 結局もう一枚ビデオカード(I/OのVision968)を入れることで解決しました。
> >
> > ちなみにCPUは Pentium 133MHzです。
>
> どうもありがとうございます。
> ところで、ビデオカードの問題で解決するのですか?
> 私はMatrox MGAを使っています。
> 背景が出た瞬間から、めちゃくちゃ遅くなります。
> コナミさんはサポートしてくれないのでしょうか??

私のところでも同様の症状が出ていました。
ASUS TX97-E + MGA Millenium + CREATIVE SB64Goldの組み合わせ
だったのですが、DXパック付属のDirectXドライバを組み込むと、遅く
はならないのですが、音がぶつ切れになってしまい、かといってドライバ
を他のバージョンにしたりすると、今度は音が切れないかわりに遅くなる
し、ということで遊ぶのを断念した覚えがあります。
その時たまたま借りたVirgeVXのボードを使うと問題無く遊べていたんで
すけれど。