Re: 解決!(ネタバレ) その2



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんざぶろお @ sagamihara1-10.msn.or.jp on 98/1/20 23:15:00

In Reply to: Re: 解決!(ネタバレ)

posted by けんざぶろお @ sagamihara1-04.msn.or.jp on 98/1/19 23:17:13

> 解けました。(T_T)
>
>     1床        1床        床床
>     床床        床床        床床
>     女2        床床        床床
>  穴穴穴穴穴     穴男穴女2     穴男穴12
>  男男        男床        男床
>  男男    これを 男床    さらに 男床    で
>
> 重なった上の男を右に落とす。
> たったこれだけだったのにぃ。(-_-メ)

これはStage7のことです。
下側の「男」4マスから右側にかけての消しかたです。
1.まず右の男を重ねるように上の穴に落とす。
2.女2マスをしたの穴に落とす。
3.女1マスを女2マスの左側にのせる。
4.男の上に重ねたのを、右に落とす。女2マスが消えて女1マスが落ちる。
5.落ちた女1マスの上を残りの女1マスを渡らせて、左の穴に落とす。
6.右側は消える。

右を消したあとは同様に左を消せばOKです。
自分で書いといてなんですが、Stage8だと思ってました。
わかりにくくてすみませんでした。_(._.)_
「返事を書く」のほうがわかりやすかったかも。