Re: バーチャロンで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/1/19 03:24:06

In Reply to: バーチャロンで質問

posted by どら @ pm213.ggf.ilc.or.jp on 98/1/19 03:09:11

> MMX166(188で動かしてる)+メモリー96MBでやってるんですが、快適にプレイするために
> 1 CPUをMMX233を買う
> 2 PC3Dエンジン2 VO付きを買う
> を考えてるんですが、どっちの方が快適にプレイできるんでしょうか?

恐らく後者でしょう。 私はP55C-200MHz(66MHz×3)、96MB SDRAM、
Mystique 220、Matrox m3Dの環境でVirtual ON for PowerVRを
プレイしていますが、フルオプション+Fast Modeで快適に遊んでます。
Smooth Modeはさすがに重いのですが、Fast Modeが何故かMMX版の
それとは違うように感じられるのです。 とにかく快適です。

MMX版の為にP55C-233MHzを購入したところで、大したパフォーマンス
アップは望めないと思います。 無論75MHz×3.5の262.5MHzにしても
同様です。 コスト的にもPowerVR PX2搭載ボードを買ったほうが
安上がりです。

更に、PowerVR版Virtual ONはグラフィックの質がMMX版のそれに
比べて圧倒的に上です。 テクスチャーにはフィルタリングが奇麗に
かかり、ビームソード、ボム等も半透明処理が施されているようです。
背景がちょっとちゃちくなっていますが、フォグでごまかせます(笑)。

PX2搭載ボードでしたら、Video Logicのアポカリプス3Dxをオススメ
しておきます。 一応NEC、Matroxからも出ていますが、Video Logicが
今の所一番サポートが良いように見受けられますので。 無論、チップ
開発メーカーでもありますし。



  • 追加 - Mystique 98/1/19 03:28:43