Re: どうもぉ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ pppe020.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/19 01:50:01

In Reply to: 弁当箱さんへ

posted by Peace @ urwp1af.sainet.or.jp on 98/1/18 17:00:45


> ゲーム中のスワップで、
> IDEではHDDにアクセスしている時は、画面がほぼ完全停止してしまいますが、
> Bus Master SCSIではアクセスしているときもガクガクしながらも多少は動く。
> スワップにかかる時間も多少短い?
> と言う現象を見たことがあります。
> Vonは持ってないからわかりませんが、他のゲームではこんな感じです。
>
> あとCPU占有率とは関係ないのですが、タグ付きコマンドキューイングのおかげで、フラグメンテーションが起こっているときのアクセススピードの低下が、IDEよりSCSIの方が少ないです。

元々、CPUなんかアテにならないし遅いから自前で始めたSCSI(SASI)とCPU使って安上がり重視のIDEという生い立ちの差なんですかね。バスマスタになったけど「多少はマシ」程度ですし

これが金額の差で納得できるかが分かれ目なんでしょう

家のは、余程の事がない限りスワップしないんです(爆)
もっともスワップさせない為にメモリを多く積んでいるのですが

なんでSCSIのコントローラはあんなに高いんだろう・・・
どうもありがとうございました