Re:ウインドウズの構造上



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h022.p025.iij4u.or.jp on 98/1/19 00:46:21

In Reply to: メモリで質問いいっすか?

posted by きゃめる @ ppp339.246.ne.jp on 98/1/19 00:30:27

> ふつうメモリは多いほど良いっていいますけど、以前、
> "積みすぎるとゲーム等のパフォーマンスが落ちる"
> と聞いたことがあります。
>
> この情報の真偽を確かめたく質問させていただきました。
> ご意見お願いします。

他の方の書き込みの通り、64MBの領域までにしかキャッシュが効かない
為だそうです。

で、これは人から聞いた話なので間違っているかもしれませんが、ウインド
ウズはメモリーを上位(プログラムには詳しくないのでこっちが下位かも)
から使い、チップセットはメモリーを下位(逆かな?)から64MBだけキ
ャッシュする為に、Windowsは、主にキャッシュされていない64MB
以上の領域を使うことになり、おもいっきり重くなるのだそうです。