Re: たったこれだけの情報でどうしろと言うのだ(その一)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h163.p082.iij4u.or.jp on 98/1/19 00:25:18

In Reply to: SCSIとCD-ROMドライブの相性?について

posted by ぱおぱお @ ppp11-036.din.or.jp on 98/1/18 23:48:39

> 知り合いがIBMのaptivaに
> SCSIボードを入れたら
> 内蔵のCD-ROMが認識されなくなったそうなのですが
> 私はNECユーザーなもので
> 原因が分かりませんでした
> 説明書によると
> CD-ROMドライブの接続の仕方でCD-ROMドライブが
> 認識されなくなることがあるそうなのですが
> よく分かりませんでした
> どなたか,わかりやすく教えてもらえないでしょうか

もうちょっと詳しく状況を説明してもらいたいものです。
せめて、Aptivaの型番と、SCSIカードの名前ぐらいは書いてください。

とりあえず考えられる理由としては、
1.PnP BIOSの設定を誤ったから
2.IRQが足りないから
3.ケーブルが外れているから
4.Aptivaだから(笑)

一番安直な解決方法は、内蔵CD-ROMドライブをSCSIのものに変えてしまうことですな。