Re:ありえますね。(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ d21.omi-usr1.nisiq.net on 98/1/19 15:29:43

In Reply to: Re:ただソフトが壊れていただけかも・・・・

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk25ds09.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/19 01:22:29

> 依然、
> MS−DOS6.2から、WIN95のアップデートCDROM
> でインストールすると、[F・8]を押したとき、8番目に
> [古いバージョンのDOS]とかいう表示がでるはずですので、
> これで起動すれば、MS−DOS6.2で、98の場合Aドライブから
> 起動できます。
> と、書かれていたのですが、やってみたら8番目がありませんでした。
> ということは、家のはMS-DOS6.2ではないということなんですか?
そういう事になります。
自分の場合大半がMS−DOS6.2からアップデートしてWIN95
にしてましたから、ありました。
それが無いという事は、2度以上インストールしたか、
最初から、WIN95でインストールしたかどちらかという事になる
と思います。

> フロッピーでMS−DOS6.2を起動して、それから、ゲームが入っているドライブからゲームを起動する
> > のが良いでしょう。
> >
> これは要するに起動ディスクを作ってゲームを始めるということですか?
・・・起動ディスクという事になるのかもしれません。(^^;)
それ以前にMS−DOS6.2はお持ちですよね?
あれば、MSDOSの実行ディスクを作ってそれから、メモリを食わないようにCONFIG.SYSを調整しましょう。
FD起動の場合でも、MEMMAKERは使えたと思います。
最低でも、560キロバイトは確保しましょう。
でも、通常は600キロバイトぐらい確保できます。
他に余計なデバイスドライバを組み込まなければ。

> > もしかすると、インストールされたファイルが壊れている可能性もありますし。
> >
> > ファイルが壊れているということはすなわちソフトは不良品だったということですね?
そういう事になります。
または、FDの場合、長期間置いておくと、壊れる事がたたあります。MOなどの壊れ難い媒体にバックアップする事を御忘れなく!