参考にならないかもしれませんが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にゃんこ @ h010.p040.iij4u.or.jp on 98/1/18 04:28:44

In Reply to: FDDが認識されない。

posted by K.O @ proxy04.iij4u.or.jp on 98/1/18 03:54:30

> DOS/Vパソコンを、初めて組んだのですが、FDDが認識されません。
> M/BはASUS SP97-XVで、FDDはMITSUMI 2MODEです。
> ケーブル等の差し間違いはないと思うのですが、FDDのアクセスランプが
> 点灯したままで読み込む音も何もしません。

友人のPCを98からDOS/Vマシンに移植したとき、98のFDケーブルを使用してしまい
同じような現象になりました。

あとよくあることなのですが、基盤のプリントが間違っていて
1番と32番(だったかな?)を逆に、つまり、ケーブルを反対にしてさすと
動くこともあります。

その他に考えられるのはBIOS関係ですかねぇ?

あまり、参考になりませんね。すいません。