Re: PWR128P/4VCは綺麗です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h033.p025.iij4u.or.jp on 98/1/16 22:33:01

In Reply to: キャプチャーするなら、PWR128?PER2?

posted by UX-T3 @ ppp07035.telecom.alles.or.jp on 98/1/16 21:21:52

> ビデオを、パソコンに取り込みたいのですが、
> PWR128か、PERMEDIA2で、ビデオ入力
> があるやつの、どっちを買おうか、悩んでいます。
> また、見るに耐えられるレベルを保っているのでしょうか?
> どなたか、実際に取り込んでいますか?

実際に取り込んだ画像の下の方に横線が走っているのですが、それを
除けば(原因が分からないし簡単な解決方法があるかもしれませんが)PWR128P/4VC(こちらでないとキャプチャーはできません)の画質は
十分満足がいくものだと思います。

どこかにサンプルがあると良いのですが。。
手元に RealVideo に変換した「インターネットDJ銀河系花山村」なら
ありますが(誰か知ってる?(^^;))300Kストリームで圧縮してある
ので、ある程度の画質の参考にはなるかもしれません。ビデオとかには
詳しくなくて(笑)

必要でしたらメールで送っても構いませんよ〜(1.2Mあります)
RealVideoですから、元の映像から比べると、ブロックノイズ(っていう
のかな)が出てます。輪郭のシャープさはある程度参考になると思います。

ただ、PWR128はボードの作りが微妙で、機種によっては全く動かないこと
もあるので、お使いのPC(もしくはM/B)で動くことをしっかり確認
されることをお勧めします。