Thanx (Re: monmaさんへ、IOI-92OOUWの件でレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf15.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/17 06:44:35

In Reply to: monmaさんへ、IOI-92OOUWの件でレス

posted by トゥオラン @ h085.p082.iij4u.or.jp on 98/1/16 23:15:41

> > IOI-9200UWの BIOSは起動時に Initioと表示するのでしょうか、
> > それとも IOI Technologyと表示するのでしょうか?
> > IOI Technologyが BIOSに手を加えているかどうかを、確認しておきたいのです。
>
> Initio と表示されます。

ありがとうございます。そうすると、Initio純正版と同じな
んですね。
外見上のボードの相違は
・Ch.A、B独立の動作状況表示の LEDとその接続端子の有無
(IOI版は両チャネル共用の LED端子のみ)
・右端のメーカー名のシルク印刷 (initioか ioiで書体が同
じ。しかも、一部の IOI-9200UWは initioと印刷されたま
まの様です)
ぐらいの様ですし。何であんなに安いんだろ。本家が高過ぎ
るのかぁ?

> しかしわからんのが Initioと IOI Technologyの関係。どういう関係なんでしょうね?

Initioはチップの OEM供給等は他にもやっているみたいです
ね。DTCT 3194Uとか。
IOI Technologyは謎が多いっす。SYMBIOS LOGICの ULTRA 2
SCSI対応チップのボードも、真っ先に、しかも、安価に出し
てくるし。妙に惹かれるモノはあるんだけど...