うちでは問題ないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GL @ 210.129.145.23 on 98/1/15 21:46:28

In Reply to: Re: 2人目のGamePadが使えないのですが...

posted by とっち @ 210.140.22.221 on 98/1/15 17:30:03

> >
> > 一応書いときますが^^
> > 2Pのコントロールの設定はちゃんとJoyPadになってますか?
> > それぐらいしか思い付かない・・・・^^;;;
> > 回答ではなくすいません(汗
>
> はい、Windows95のコントロールパネルのジョイスティックの設定では、きちんと
> 2人目も使えるのに、VF2を立ち上げたときに、「ジョイスティック2は使用で
> きない」ようなメッセージが出てきます。
>  ゲームバンクのゲームパッドが悪いのでしょうか。

うちのは”Creativeの”ブラスターゲームパッドですが、問題なく2人同時に使えています。(たぶん同じ物でしょう。)

↓こちらに最新版のドライバがあるので、ダウンロードしてみては?
  http://www.creaf.com/gamepad/gp-short.html  
 僕のマシンでは、ゲームポートのI/Oが130hでも動いてくれるし、キーボードエミュレーション機能もついてるしで、けっこう気に入ってます。