Re: ヴァンテージマスターで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.54 on 98/1/17 03:17:31

In Reply to: Re: ヴァンテージマスターで質問

posted by HAN-K @ h187.p067.iij4u.or.jp on 98/1/16 18:31:33


>
> > さっきまでヴァンテージマスターやってたんですが、
> > 8シナリオぐらいからかなりきつくなり出しました。
> > いままでのSLGのようにユニットで粘ってその間に戦力を
> > 補充するという手が使えないので、かなり苦労しています。
> > 相手より有利に戦う方法あったらおしえてくださいおねがい。
> > 後,ZOCが大戦略なんかとちがうような気がするのですが、
> > 空中にいる敵はZOCにはひっかからないとかそういうことでしょうか。
> > その他、相手のダメージがこっちより少しだけ多いような気がするのですが気のせいでしょうか?
>
> どの面でも使える万能な手というのはないと思いますが、
> 自分が一度クリアした感じでは(バードで)
> 1、マスターを前に出さない
> 2、飛行ユニット(天属性)は防御がかなり弱いので
> あまり頼りすぎない
> 3、アップタイド、ダウンタイドは面によってはかなり使える
> (火や天のユニットを水につからせればダメージを与えられる)
> 4、魔晶石をいかに取るかがポイント、無理して取れるかどうか
> の見極めが大事、
> 5、水属性は移動が遅くなりがちだが多少無理しても前線に置い ておいた方がい、
> 6、攻撃するときは計画的に、(マニュアルでいくつあたえられるか
> 確認したほうがいいです)
>
> それとウェイトターン(?)に気をつけましょう。
> あとは8面くらいでしたらエフェリオンにあまり頼りすぎないように
> しましょう、彼(?)は移動+攻撃すると1時間半くらい動けなくなります^^;;
> 中盤はキュリア ベル、ダルンダラ、ターブス(+アップタイド)
> エフェリオン、に頼ることになるでしょう。
>
> 先は長いです。がんばってください^^

詳しい解説ありがとうございました。
でも水属性を前に出すってすごい至難の技なんですよね。^^;
ちなみにダルンダラは、コンピューター姑息なまでにうまい使い方してきますよね。