Re: ヴァンテージマスターで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.54 on 98/1/17 03:14:52

In Reply to: Re: ヴァンテージマスターで質問

posted by 北極星 @ 150.84.24.54 on 98/1/16 14:05:09


> > さっきまでヴァンテージマスターやってたんですが、
> > 8シナリオぐらいからかなりきつくなり出しました。
>
> これからどんどん辛くなります(^^)

うーん、きびしいっす^^;
>
> > いままでのSLGのようにユニットで粘ってその間に戦力を
> > 補充するという手が使えないので、かなり苦労しています。
> > 相手より有利に戦う方法あったらおしえてくださいおねがい。
>
> 私もあまりうまくはないんですが、それでもよければどうぞ、
> 面にもよるんですけどダルンダラやマームがそこそこ
> 使えるんで(昼以外は)それで敵を足止めしてその間に天の
> ユニットで魔方石を取るですかね、基本は恐らく敵のユニット
> に対して有利なユニットをだすか、わざと1種類のネイティアルばかり
> 出して相手のネイティアルをかたよらせるかでは。
> 後は魔法をうまく使うことかな。

確かに強いですよね。(ダルンダラ)
でも味方をまきこむことおおあり^^;;;
じょうほうありがとうね


>
> > 後,ZOCが大戦略なんかとちがうような気がするのですが、
> > 空中にいる敵はZOCにはひっかからないとかそういうことでしょうか。
>
> そのとうりです。
>
> > その他、相手のダメージがこっちより少しだけ多いような気がするのですが気のせいでしょうか?
>
> 私は相手の方が早く動けるような気が(^^;;
> 又マスターによってかなり難易度が違うような気がします。
> それではがんばって下さい。

それは言えますよね。
ちなみにアドルとかはシナリオではでないみたいですよね。