Re: ぐわー、CD-ROMドライブでマジヘルプ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 範馬勇次郎 @ pl-ueno125.infosphere.or.jp on 98/1/16 00:57:00

In Reply to: Re: ぐわー、CD-ROMドライブでマジヘルプ!

posted by KOUJI @ ins106.hachioji.dtinet.or.jp on 98/1/15 23:43:07


> > いやー、昨日のクロックアップの件の続きなんですけど、ビデオボードやハードディスクなんかはOKだったんですが、CDドライブが動きはするのですが、どうもおそくなっているみたいなんです。
> > HDDベンチでもなんか読み方にムラがあるし、読み込んでいる途中でなんかよく止まるのです。
> > とゆーわけでかなり困っています。こんなおバカな拙者に愛のてを。ちなみにつかっているのは、
> > IDE接続のPIONEER DR-511っていう24倍速のやつで、セカンダリの方に繋いでいます。
>
> それって普通なのでは?? HDBENCHはCD−ROM内のファイルを読み込んで
> 転送速度を見てるだけだから、ファイルの位置(内周か外周)やファイルサイズによって
> ばらつきが出てしまいます(実際家のSCSIドライブでもそうだし)
> もし、同じCD−ROMでクロックアップする前とした後であきらかに違うようなら、デバイス
> マネージャのDMA転送をOFFにしてみるとか??(クロックアップでIDEのCD−ROM
> がおかしくなったとか聞いたことないし)
> ちなみに、前にパイオニアDR−533(DR−511のSCSI版)を使ってる時に何回も
> 連続でベンチをとると似たような状態だったような気がします(おぃ

レスありがとうございます。まー気のせいだったようですのでだいじょうぶです。ちょっと神経質になってたかも。