Re: 亀レスごめん(IOIの Dual SCSIカードのこと)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: monma @ pppaf63.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/16 06:24:15

In Reply to: 亀レスごめん(ドライバとIOI製品のこと)

posted by トゥオラン @ h034.p086.iij4u.or.jp on 98/1/16 00:11:48

> あと、IOIのDUAL SCSIカードのことですが、以前にちょっと書き込んだことがあるので、
> そっちも参考にしてください(あんまり参考にならんかも知れませんが)
>
> http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs7/vol196/196_151.html
>
> および一連のツリー。

おや、IOI-9200UWのトラブルの例ですね。ふむ、Barracuda
と相性が悪いのですか。しかし、再インストール用の起動フ
ロッピーが必要とは大事の様ですが、起動不能にでもなった
んですか?

ウチのマシンは
CPU PentiumII 266MHz
マザー ABIT LX6
メモリ SDRAM 128MB (64MBx2)
ビデオ ATI XPERT@Play AGP
SCSI機器 (Ch A)IBM DCAS-34330W、IBM DCAS-32160W
     (Ch B)Plextor PX-32CSi、富士通製 MO
OS Windows95 OSR2.1
という構成ですが、INI-9200UW(本家)で正常に動いています
よ。HDDが IBM製だからかな〜?

現時点では、特に SCSIチャネルを分ける程のデバイスがつ
ながっていないというのもありますけどね。

ところで、ご存じだったら教えていただきたいのですが、IOI-
9200UWの BIOSは起動時に Initioと表示するのでしょうか、
それとも IOI Technologyと表示するのでしょうか?
IOI Technologyが BIOSに手を加えているかどうかを、確認
しておきたいのです。

もし、Initioオリジナルのままならば、Initio製品自体が
Seagate (Barracuda)と相性が悪い、つーことにもなります
ので、注意しなきゃならないなぁ。あまりお勧めできないか。