Re: PC88ゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エルフシュレト @ 202.246.121.5 on 98/1/14 12:06:25

In Reply to: 器材はしらないけど・・・(役立たず)

posted by vagrant @ proxy1.highway.ne.jp on 98/1/13 16:05:27

みなさまご返答ありがとうございます。

> >
> > 先日友人からPC8801FHを貰い受けました。さっそく自宅
> > のPC98のディスプレイにつなげて共存させようとしたところ
> > 周波数の違いから映りませんでした。そこでPC88を31KHzの
> > ディスプレイに接続させる方法、または器材を知っている方は
> > いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。
>
> 器材はしらないけど・・・
> 88用のディスプレイ買っちゃった方が良いのでは?(安くつくかも)
> 器材と同じくらいの値段じゃないかな・・・良く分からんけど。
細かく話すと88は元々自分の物で友人に売ったものの、邪魔になった
と事で戻ってきたんです。言わば出戻り(;;)

実は88用のディスプレイはまだ持っては居るんです。(PCKD854だったかな)
ただ部屋が狭いため
とても2台置くスペースが無い物で・・・・(泣)
>
> しかし凄いね・・・今頃88とは・・・ソフトある?
結構あると思います。
ジーザスとかジーザス2とかアンジェラスとかバーニングポイントとか
ラプラスの魔とかアグニの石とかサイオブレードとかブライとかラスト
ハルマゲドンとか・・・・(以下当分続く)
やっぱり手放せない!!
>
> 今じゃ値うちものだよね。ソフトも結構いい値で売ってるし。
> 持っていて損はないよね。
それは初耳です。二束三文と思っていましたが、そのうち鑑定団にも
出るのかな。
>

やっぱりPC9821のディスプレイに88をつなげるのは無理なのでしょうか?
他の方が言っておられた電波新聞社のアップスキャンコンバータ(XRG-1で
したっけ)も試してみましたがだめでした。

24KHzからのディスプレイを買い直さないとだめなのかな・・・・・。