やってみます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf47.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/14 11:47:46

In Reply to: Re: FDEMO 3割ダウン

posted by WAU @ theta2.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/1/14 10:14:21

> > PowerVR用のデモ、Fly to the SKYを使用したところ、
> > TXP4−X,ミレニアム2,m3D,P55C-292では100%でるのですが、
> > SY−5EDM,XPERT AGP,m3D,P55C-262では70%ほどです。
> > m3Dのドライバは、m3D付属のものです。
> >
> > これは、PCIが遅いのか、PCIからAGPへのデータ転送が遅いのか、
> > ミレニアム2のWRAMとXPERTのSGRAMの違いなのか・・・
> Matrox系のビデオカードには同期無視ができてそれができるものでは軒並み100%を超えます。
> その他のビデオカードを使うときにはリフレッシュレートを上げることが重要です。
> それでもだめならBIOSの設定を速くしてください。
> マザーボード以外では100%を超してもおかしくない品揃えだと思います。
> ちなみに僕のところでは
> P55C-187
> MS-5148(TX)
> GA-PII8
> PC-3Dengine2
> で97%出ます。

レスありがとうございます。
今晩リフレッシュ上げてやってみます。
そういえば、ミレ2のときはPage Flip on VBlankはオフに設定してました。
MSIのマザーも最近のはかなり出来がいいようですね。
僕はMS−5130が異常に遅かったので、それ以来・・・
こんどMSIがアラジンVマザーを出すので、期待できそうですね。