Re: PCIサウンドカードでハングアップ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Muku @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 98/1/14 06:04:53

In Reply to: PCIサウンドカードでハングアップ!

posted by NaKa @ cs1d219.ppp.infoweb.or.jp on 98/1/13 23:52:14

> 新しく組んだFICのMBマシンでは使えなかったので、メインのGIGABYTEのGA-586HXで使ってたのですが、WIN95の入れ直し(電源が切れなくなったから。結局直らずに再起動しか出来ませんが・・・)をやったら使えなくなりました。
> PCIサウンドカードを挿すと起動時にサウンドカードのドライバーを読み込んだところでハングアップしてしまいます。
> SB32だと平気なんですが・・・・なぜなんでしょうか?

私も同様の症状に陥ったことがあります。
SC970(Maestro-1)とMystiqueの組み合わせで、Maestro-1のドライバーをVer4.05.00.0175にするとディスプレイアダプタが動かなくなります。
ただ、Maestro-1のドライバーをVer4.05.00.0165にするか、ビデオボードをPWR128P(RIVA128)に代えると問題無く動きます。
あと、SC970をスレーブのPCIバスにさしても正常に動かないようです。