お役に立てないと思いますが(苦笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Yoshi_ph @ 1cust113.max18.chicago.il.ms.uu.net on 98/1/13 11:52:14

In Reply to: MOSTER3Dのハングアップに付いて

posted by TET @ cse2-5.yokohama.mbn.or.jp on 98/1/13 10:45:33

> 怪物君が良くハングアップしてしまうんですが、やはりそれは、
> 発熱によるものなのでしょうか?
> クロックアップなどは一切していません。
> パフォーマンスは最低に設定してます。
>
> 一応私の環境は、
> CPU:MMXODP180MHz
> メモリ:96M
> ビデオカード:ミレ2
> HD:5G
> です。
>
> またハングアップの種類も再起動などを一切受け付けないものと、
> 再起動をしている様なのですが、画面が固まったままになってしまうものの
> 2通りあります。
>
> これらの原因がチップの熱暴走なら、ヒートシンクなどを付けなければならないと思うのですが、チップが下向きになってるのですが、
> 何を使って付ければ良いのでしょうか?
>
> よろしく、御教授願います。
ケースの形や環境、当たりハズレもありますけど動作が安定するのはクロック55〜56だと思います。(ヒートシンク、ファンなど無しで)
また、フルスクリーン表示の時にTab+Altでアプリを切り替え、元に戻すと止まる事もあります。
うちのは今動作クロック55ですけど問題はありません・・・
以前VooDoo Tweek使って知らない間に60になっていた時は良く止まりましたけど(笑)。←Tweekのアンインストではクロックがあがったまま
熱暴走なら画面にゴミが出たりしませんか??
グラフィックボードとの相性は分かりませんけど、他のボード類が怪しいのでは?
あとはドライバVerですか・・・
あとはスロットを変えてみるとか・・・
役に立ってませんね、すいません・・・