Re: あら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弁当箱 @ ppp95ed.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/12 19:48:46

In Reply to: Power VR2って標準動作クロックは何MHz?

posted by Peace @ urwp1ab.sainet.or.jp on 98/1/12 16:51:52


> m3Dをクロックアップしようとしてボードを見たら、2ピンの水晶がのっかってる。
> しかも、MMD143AKとか書いてある。
> 何MHzの水晶だかわからん。
>
> なんかクロックジェネレーター通してPCX2に行ってるし、水晶のクロックの何倍かで動作するようになってるのかな?
> もしそうだったら、PCX2の動作クロックがわかっても水晶のクロック数がわからん。
>
> はたしてこの水晶は何MHzなのか、そしてPCX2の標準動作クロックは?
> m3Dの運命はいかに?

PCX2のデフォルトは66MHzです

それはもしかして、14.318MHzのクリスタルなんじゃ・・・
ジェネレータ通してるって事は倍化させていて4.6倍ってところかな

どこのジェネレータだかわかりませんが、こっちでも変えられそうな感じ・・・そんなのは使わないか(笑)

10nsだから私のより見込みはあります
結果は変わらないかも知れないけど(爆)