Re: 呼称について。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h087.p105.iij4u.or.jp on 98/1/12 17:27:33

In Reply to: ハイランダーですか?

posted by Peace @ urwp1ab.sainet.or.jp on 98/1/12 17:04:34


> だからPCX2なのにPower VRってチップに書いてあるんですね。
> なんでPower VR2じゃないんだろ?
> もしかしてm3DってPCX1なのか?とか箱を開けたときに焦りました。

えーと、PowerVRってのはアーキテクチャの名称です。だからPCX1もPCX2もPMXも全てPowerVR製品です。

HighlanderはPMXを使った製品の名前らしいです。(らしい、と言うのはまだ出ていない物の仮名だから)


PowerVR2ってのは海外のニュースなどでよく使われてますが公式にはその様な名称はありません。第二世代だからPowerVR2と読んだだけだと思います。この辺は海外でもよく混同されます。
私の場合呼称はeXtreme3DやPowerVR PowerSiteを参考にしています。