使えるパッドってないですねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: XE−1 @ im2-ppp57.ic.netlaputa.or.jp on 98/1/14 07:04:00

In Reply to: Re: ゲームデバイスプロファイラ2のことで

posted by Let @ 05.gate19.tokyo.att.ne.jp on 98/1/14 00:30:24

> > ゲームデバイスプロファイラ2で、パッドのボタンに連打を
> > 割り当てることはできないのでしょうか?
>
> できないんですかね。わたしも出来ないのかな?と思います。
>
> > あと思うんですけど、方向パッドにもキーボードの任意の
> > キーを割り当てられるようにできないモノなのでしょうか?
>
> これも同感。
> なぜ対応していないのか不思議です。
> ちなみに、グラビスゲームパッドプロ(プレステ似の白いコントローラ)の
> キーエミュレータでは、十字キーにも割り当てられて重宝しましたが、
> 肝心の十字キーの操作性が最悪なので、捨てました(^^;

やっぱりみなさんそうですか。

PC用のパッドってどれも「わざと」操作性の悪いかたちにしてるんじゃないかと思えるくらいひどいモンしかないですね。なぜだろう。ガイジンは手がでかいからか?
別に贅沢は言いません。現在ある家庭用ゲーム機のパッドどれか一つと同等の操作性のものがあれば文句なしでそれを買うんですけどね。
コンバータとかでもいいけど。

そういやx68の頃もスト2に同梱されてたコンバータでメガドラのパッド使ってたしなあ。