Re: CD-Rを用いたWIN95バックアップについて質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MASA @ mercury.kdd.co.jp on 98/1/13 15:31:59

In Reply to: Re: CD-Rを用いたWIN95バックアップについて質問

posted by KEI @ osacc-03p11.ppp.odn.ad.jp on 98/1/13 04:48:20

resありがとうございます。返事の仕方を間違えて、時間がかかってしまいました。
やはりできませんか。パケット記録ソフトを使えばできると
思ったのですが、バックアップソフトに認定されないというのは
理由があるかも知れませんね。
もしできれば、バックアップメディアとしてダントツに
安いのですが。
> 多分できないと思いますよ
> だって 今わたし 失敗したとこです^^;
> つかったそふとは EZ−CD と GEAR です(2枚もしっぱいした^^;)
> そこで 思い付いたんですが よく使う アプリケ−ションを CD に 焼いたらどうですか?
> たとえば ドライバ−類とか フリ−ソフト類 結構これってWIN95 再インスト−ルしたときに
> 入れ直すの 面倒でしょ いちいち FDや CD いれかえるの大変だし。
> それを CDR 1枚に入れとくと WIN95再インスト−ルしたときに CDを WIN95から CDR かえるだけ!
> すごい楽になるとおもいます
> こんな提案 どうでしょう?
CD−Rは、セッションを閉じたら使えないので、
例えばよく使うWWWC等は、アプリのディレクトリの
下にコンフィグを書くので不可です。ネットスケープ
等でキャッシュ設定をHDDに直すとかすれば行けそうですが、
遅くなりそうです。
フリーソフトの軽いもので、ディレクトリ内を使用しない
ものならいいと思います。但し、650M埋めるほどの
そのようなソフトは持っていません。
やはり、CD−RはCD−ROM/DAのバックアップ
以外は、ダウンロードデータやデジカメ写真を650M
毎に待避させるのが無難な使い方のような気がします。