Re: CD-Rを用いたWIN95バックアップについて質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: vagrant @ proxy1.highway.ne.jp on 98/1/13 09:46:53

In Reply to: Re: CD-Rを用いたWIN95バックアップについて質問

posted by KEI @ osacc-03p11.ppp.odn.ad.jp on 98/1/13 04:48:20

> > メディアの安さと、音楽CD作成にひかれてCD−Rを購入しました。
> > コピー機能の多さでYAMAHA CDR400Tを選びました。
> > 壊れ易いCD−ROMのコピーにとても重宝しているのですが、付属のパケット
> > ソフトDIRECT CDを活用し、WIN95のシステムバックアップを試みました。
> > ところが、アクセサリのバックアップツールはテープドライブにしか対応して
> > いないようです。
> > ARCSERVERのシャイアンバックアップ(http://www.caj.co.jp)はPDに対応し
> > ていますが、CD-Rでは動作確認されていません。7900円出して使えなかったら
> > ショックがでかいです。
> >
> 多分できないと思いますよ
> だって 今わたし 失敗したとこです^^;
> つかったそふとは EZ−CD と GEAR です(2枚もしっぱいした^^;)
> そこで 思い付いたんですが よく使う アプリケ−ションを CD に 焼いたらどうですか?
> たとえば ドライバ−類とか フリ−ソフト類 結構これってWIN95 再インスト−ルしたときに
> 入れ直すの 面倒でしょ いちいち FDや CD いれかえるの大変だし。
> それを CDR 1枚に入れとくと WIN95再インスト−ルしたときに CDを WIN95から CDR かえるだけ!
> すごい楽になるとおもいます
> こんな提案 どうでしょう?
> > どなたか、CD-Rを用いたバックアップについて詳しい方はいますか?
> > アドバイスをお願いします。

やった事ないからわかんないけど・・・
95を2つ入れて、もう一方から本命の95をバックアップしてみたら?
CDRは持ってるけど、やった事がないからわかんないよ。