Re: RealAudio用ファイルって、どうやって作るの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もろんが @ d26.tsu-usr1.nisiq.net on 98/1/13 01:25:28

In Reply to: RealAudio用ファイルって、どうやって作るの?

posted by 本命カゲ @ oppp111.harenet.or.jp on 98/1/12 16:01:41

> RealAudioのファイルって、容量小さいですよね?
> ホームページに使いたいのですが・・・。

質問の趣旨が違うかもしれませんが、ご参考までに・・・・

HPなどで、
<A HREF=”ファイル名.ra”>
としただけでは、
ダウンストリーム再生(ダウンロードしながら再生する)
には、ならなかったと思います。
たしか、ファイル全部をダウンロードしてからの再生になるんだったと
思います・・・。もちろん、その方が回線状態による品質劣化などは、
受けないので確実だとはおもいますが、いくら小さくなったとはいえ、
長時間の再生だと、時間がかかってしまいます。

もし、ダウンストリーム再生をしたいのだったら、

拡張子がraのファイル(????.ra)をおいてあるURLをただ一
行書いたテキストファイルを作成し、そのファイルの拡張子を、
”.ram”にする。
HP(HTMLファイル)上には、上で作ったファイルへ
<A HREF=・・・・・の文を書く。

・・・・・だったと思います。

かなりうつろ覚えなので、まちがってたらごめんなさい(^^;