IF-SEGA購入!でもPCが起動しないよー 誰か助けてー!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka178.try-net.or.jp on 98/1/12 23:55:38

やっとのことでIF-SEGA見つけを購入してたのに・・・PCが全く起動しなくなりました。

メモリーチェック(起動時にメモリーの容量を表示するやつ)が終わったなと思ったら、
それ以降全然進みません、95立ち上がらないっす。なぜでしょう?
もちろん、これさえ外せば95なんなく立ち上がるんですが。

もちろん、購入したお店に持っていき、製品の起動チェックをほかのマシンで試したもらったんですが
そちらでは、ちゃんと認識して起動してました。
私が使っている機種は”コンパックのプレサリオ9650(150MHz)”ですが、

店員さんの話では
この機種に使われているのが、アダプティック製のSCSIインターファイス(型番&タイプは?)だから
それがぶつかっているんじゃないの?って言われました。それで、インターフェイスを外してみて
IF-SEGAを取り付け起動してみたんですが、結果はおんなじ、起動しませんでした。

それと、BIOSのプラグ&プレイのとこがぶつかっているんじゃないの、とも言われましたが、
いかんせん、BIOSに関しての知識が無い私には皆目検討がつきません・・・

せっかく、見つけて買ったのに・・・やっとマルコンでモトレーサーが出来ると思ったのに
どうすればいいんですか、どなたか教えてください。

やっぱ、コンパックのマシンってヤバイんですかね(拡張って)、IOのサポートにも聞いてみようとは
思うんですが、一笑して(ふっ)”あぁ〜その機種対応してませんよ”なんて言われるのが
ちょっと恐くて聞けません。

対処方をご存知の方は教えてください。お願いします。