Re: CG描く方に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かすかべ荘 @ ins38.mito.dti.ne.jp on 98/1/11 17:50:59

In Reply to: CG描く方に質問

posted by 清左衛門 @ 202.255.197.178 on 98/1/11 15:41:13

> 暇なときにCGを描くのが好きでHPに載っけてたりするのですが、
> どうもマウスに限界を感じております。
> そこでペンタブレットの使用を考えているのですが実際に使い勝手は
> いかがなものなのでしょうか?。
> どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。
> どこの製品がいいなどの情報もいただけると嬉しいです。

実際のペンや筆と同じように書けると思っていると
最初かなり戸惑うと思います。

やはり紙の上とディスプレイを見ながらでは
だいぶ違いますから。(手元見れないんですよね)

よく同じようにマウスの人が触りに来るのですが
タブレットに過度の期待を寄せており
すこし試した後、なんかやりにくい
といって帰っていきます。

慣れればマウスより遥かに使い易いんですけどね。