というか・・・ (ねたばれ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エスエフ @ h083.p103.iij4u.or.jp on 98/1/10 23:26:01

In Reply to: 郵便配達夫じゃないのか・・・

posted by のり @ opro1.osk.3web.ne.jp on 98/1/10 02:51:11

オリジナルのPOSTALも主人公の職業は郵便局員じゃないみたいです。

PLAY ONLINEという雑誌にPOSTALのバックストーリーが書いてあったんですが、

「町の不浄や悪徳の原因は何者かが大気中に汚染物質を混入したせいだ、
と考えた主人公が単身政府や軍に乗り込んでその陰謀を解明する」

といったものでした。(だから1面は自宅からスタートして最終面が空軍基地に
なってるのかな?)

早い話「勘違い野郎の大暴れ」(^^;)です。

そんじゃPOSTALってタイトルは何?というと昔実際に起こった
「郵便局員による同僚の大量殺人事件」から生まれた
「GOING POSTAL」(恨みや憂さ晴らしのために大量殺人をする、というスラング)
からきたみたいです。