Re: PC98版プリンセスメーカー2をお持ちの方に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnclib-57.ppp.justnet.ne.jp on 98/1/09 10:34:45

In Reply to: PC98版プリンセスメーカー2をお持ちの方に質問

posted by おーした @ hsm-a2-020.enjoy.ne.jp on 98/1/09 10:02:06

> この前98版プリメ2を買ったのですが、マニュアルが付いてなかったんですよね。
> (ていうかそれを承知で買ったんだけど。980円だったから)
> で、ハードディスクへのインストールの仕方が分からないので、
> もし98版を持っておられる方がいたらインストールの仕方を教えて欲しいのですが。
>
> 一度フロッピーでプレイしようとしたら、FDが1ドライブしかないんで
> 「フロッピーを交換して下さい」の嵐に見舞われた・・・(^^;

 FDドライブにBディスクを入れて、カレントドライブをFDドライブに移し、
コマンドプロンプトの後に install と入力してリターンキーを押してください。
そうするとインストールプログラムのメニュー画面になります。後は画面の指示に
従ってインストールしてください。起動するときは、インストールしたドライブに
カレントドライブを移して CD:PM2 と入力し、 PM2 と入力すればOKです。
 DOSの知識があるなら、EMSメモリのドライバを組み込むことをおすすめし
ます。ゲームがさらに快適になります。