もう一つ気づいたこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/1/09 10:26:42

In Reply to: 前ページでレスくれた821さんへ

posted by kazu @ ppp2044.shonan-inet.or.jp on 98/1/09 07:21:44

> 原因がわかりました
> どうもコードはあってたみたいで
> 実は後ろの主電源がはいってませんでした(ケースの)
> 前のケースと全然違うもんでさっぱりわかりませんでした
> 僕がアホなためにどうもすみませんでした

 以外とありがちなミスです。
 私もHDDやCD−ROM付けるときに電源ケーブルの挿し忘れとかよくします。

 で、本題ですが、kazuさんの問題は解決されてしまってるんですが、私が今までに2回ほど経験した電源周りの気づきにくい点を一つ。

 電源のところに115/230Vの切り替え用のスイッチが付いてると思うんですが、たまに230V側に設定されて出荷されているものを見かけます(っていうか2回ほど手に入れました)。もちろんこれを115V側にしてやらないと電源入らないです。